仲宗根・アレキサンダー・海吏(日本経済大)|ドラフト・レポート

仲宗根・アレキサンダー・海吏(日本経済大)

ここでは、「仲宗根・アレキサンダー・海吏(日本経済大)」 に関する記事を紹介しています。
    【進  路】 高校生/大学生  細野 西舘 前田 東松 佐々木 真鍋 度会
    【球団別】 中日 日ハム 東京 西武 巨人 楽天 横浜 福岡 広島 千葉 阪神 オリ
    【24候補】 高・投高・野大・投大・野社・投社・野済・投済・野



184cm88kg 右右 MAX143km スライダー・カーブ・チェンジ 北山高校
ストレートの威力に自信を持つ143㌔右腕。アメリカ人の父を持つハーフ。公式戦での実績は乏しい。
最終更新日:2023-01-21 (Sat)|2024年大学生投手 福岡六大学 コメント(0)

  投手成績

 ■ 大学時代成績

     試合  勝敗   回数 被安 奪三 四死 自責 防御率
   21春:        登板無し
   21秋:        登板無し
   22春:        登板無し
   22秋:        登板無し            
   通算:        登板無し

投手成績詳細

 ■ 高校時代成績

   19秋(背番号1)      回数 被安 奪三 四死 自責
   沖縄1回戦:那覇西高 先   5  2     9  5
                 5  2     9  5 防9.00
                   被安打率3.60 四死球率16.20

  最新記事

 ■ 仲宗根(北山)、磨いた右腕で活躍誓う「最低でも6K」(琉球新報) 20/7/4

 183センチ、88キロの高校生離れした体から繰り出す最速143キロの右腕は、プロ入りも視野に夏季大会での活躍を誓う。北山のエース、仲宗根アレキサンダー海吏は「1試合で最低でも6三振を取る」と待ち望んだ大会での登板に胸を膨らませる。エースナンバーを引き継いだ秋季大会は、初戦敗退と思うような活躍ができずに終わった。リベンジを誓った春季右肩に違和感を抱き、登板できたのは1イニングだけ。仲宗根にとって、夏季大会は自慢の右腕をようやく披露できるチャンスだ。新型コロナで部活動が自粛になろうとも、甲子園の中止が決まろうとも、県大会の開催に希望を持ち腕を磨き続けてきた。昨年の新人大会地区予選で出した143キロから、さらに球速、球威を増した

  プロフィール

 沖縄県今帰仁村出身。
 仲宗根(なかそね)アレキサンダー投手。
 今帰仁村立今帰仁中学校を経て県立北山高校に進学。
 米国人の父と日本人の母を持つハーフ。

 北山高校時代に目立った実績は無し。
 2年生の夏までをプロ注・金城洸の陰で過ごし、同年秋の予選から背番号1番のエースを務める。
 県初戦・那覇西戦の先発を任されるも、5回9四死球5失点と乱れ2-7で敗戦。
 翌3年春の県大会でベスト8進出を達成したが、自身は肩痛で1試合1回の登板に留まった。
 3年時夏の沖縄独自大会は浦添商業に1対6で敗れ3回戦(ベスト16)で敗退。
 背番号1ながら全2戦とも救援での登板に留まり、プロ志望届を提出せず大学進学を選択した。
 1学年上のチームメイトに金城洸汰(現日経大)ら。

 184cm88kg、ガッチリとした体格の右オーバースロー。
 セットから始動をして溜めて重心を下げ、インステップし、右ヒジを使った腕の振りから投げ下ろす
 最速143㌔(2年時に計測)の力ある直球と、スライダー、カーブ、チェンジアップ。
 真っすぐの威力に自信を持つパワーピッチャー。中学時代は陸上競技・砲丸投げでも活躍した。
 高2秋1試合5回で9四死球。プロ志望ながら実績は乏しい。
  
 ※ 無断転載および改変は固くお断り致します。
  2024年プロマーク状況



最終更新日:2023-01-21 (Sat)|2024年大学生投手 | 福岡六大学 コメント(0) Page Top↑
 Comments
この記事へのコメント
コメントを投稿する
 煽り・中傷・複数HN使用は禁止です。野球に無関係なコメントなど当ブログにそぐわないと判断したものは予告なく削除させて頂きます。明らかなマナー違反が繰り返された場合はコメント禁止・ホスト規制等の対象となりますのでご了承下さい。
 ※ 固定HN推奨
URL:
コメント:
Pass:  ※ 投稿後、再編集(削除)する際に使用
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

最終更新日:2024年大学生投手 | 福岡六大学 コメント(0) Page Top↑